2007年12月12日

森と人のラジオ/第十二回目(2007年12月6日)

森と人のラジオ/第十二回目は「旭山森と人の会」の皆川さん、成田さん、菊池さんをパーソナリティにお送りしました。



■ 第4回森のフェスティバル(皆川さん)
  当日はあいにくの雨でしたが、70人もの方々に
  集まっていただけました。
  初めてのバザーも楽しかった。
  チェーンソー体験、スタンプラリーなど
  来年はケヤマハンノキを切ってみようかな

■ チュニジア旅行(成田さん)
  チュニジア直行のはずが、リビアで着陸?
  日本人にはあまり馴染みのない地(どこでしょう?)
  ガイドは5カ国語を話す、スゴイ奴
  「野良ラクダ」もいるんです
  ローマで作られたコロッセオがチュニジアにもある!
  ラクダに乗って・・・♪
  意外と寒い???

■ 再びニュージーランドへ(菊池先生)
  夏のクリスマス! 不思議な感じがします。
  12月は早々と休暇に入ってしまいます。

  「ガイ・フォークス デイ」
  ガイ・フォークスさんをたたえる日
  年に4日しか花火のできる日がない。(火災で来年は禁止?)

■ エンドトーク
  パンタグラフのない市電が走るかも?
  青い電車が走ってましたね、ハイブリッド車の実験です。

  
  
posted by やまてん at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 森と人のラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。