2007年11月29日

ラジオ市電特番!第三回目(2007年11月29日)

今年度からの新番組、ラジオ市電特番!第三回目

この番組は、第5週目の木曜日がある月だけ、放送される特別番組です。
永喜多宗雄さん(むねちゃん)、朽木尚明さん(なおちゃん)をパーソナリティに、山鼻地域をつなぐ、路面電車(市電)について、さまざまな話題から考えていきます。



■山鼻ゆかりの童謡「赤い靴」その後・・・
 小樽にも像が完成しました
 「女の子は赤い靴を履いていなかった」・・・12月出版に注目

■市電の話
 新型車両が入りました。
 LRTってなんですか?
 (ステップが低い、システムの名前がLRT、静かな車両)
 12月1日は市電の日(80周年)
 馬鉄からの移り変わり
 「路面電車が生きる」まちを・・・
 (今後の活用法、集客・交流拠点の整備、人づくり・地域づくり)

■地域ニュース
 市電80周年ウィズユーカード
 「ロマンティックパスポート」がでるよ〜
 12月9日クリスマスフェスティバル(大通コンコースで)
 市電フォトコンテスト市電写真募集中

■市電をまちづくりに活かそう
 「路面電車は幸福感を味わえる!?」
 路面電車の特性と活用の視点は?(伸ばす、ひっぱる、新しい線路?)
 路面電車活用に向けて
 安全安心な市電電車をもっと活用しよう
posted by やまてん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオ市電特番 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/73812340

この記事へのトラックバック
×

