2007年12月23日

ラジオ木になる話/第十二回目(2007年12月20日)

ラジオ木になる話/第十二回目はficoさん、Nicoleさんをパーソナリティにお送りします。



■木を飲む話
 木を削ってお茶にする・・・?
 フラバン茶がそう。(実は、フランスの松の木なんです)
 メグスリの木からも、目の疲労回復に。
 「でも、実はみなさんも良く飲んでいるんですよ。」
 ワインは木の樽の味がでています。(ホワイトオーク)
 日本のお酒にも杉の香りが

■札幌ではお酒をつくってるんだろうか? 
 山鼻でもかつては?
(南14条に蔵があったらしい・・ 知っている方お願いします。)
 札幌でのお酒づくりの始まりは・・・
 水が湧くところに人が集まり、鮭と酒も集まって・・・

■忘年会の話題
 お酒の飲み方・・・ 2タイプ?
 忘年会はいつまで

■新しい年のはじまり・・・(ゲスト:フランソワさん)
 春コレ、もう終わりました
 来年はプリント柄が出てきますよ。
 一枚、一枚手書きの柄(一点ものの柄が)
 プリント柄は、現代アート、ポップアート系のものが
 けっこう出てましたよ。

■地域情報
 1)ヒューマンアカデミー札幌校 卒業制作展
   by デザインカレッジ、漫画カレッジ
    at 大同生命ギャラリー 1/31-2/5
 2)ヒューマンアカデミー札幌校 ファッションビジネス専攻
   3日間だけのセレクトショップ 
    at サパラホール 2/1-2/3
 3)同札幌校 パフォーミングアーツカレッジ
    卒業公演 2/2(3回公演)
    「不思議の本のお話」
    at  小劇場 ブロック 
   お問い合わせは 011-221-0633 まで
 4)まちの風景フォトコンテスト開催中!
   詳しくは公式ホームページまで
 5)中央区ウインタースポーツフェスタin大倉山
   詳しくは中央区のホームページまで

posted by やまてん at 14:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオ木になるはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/74243863

この記事へのトラックバック
×

