2008年01月20日

ラジオまちづくり/第十回目(2008年1月17日)

ラジオまちづくり/第十回目
永喜多宗雄さん(むねちゃん)、朽木尚明さん(なおちゃん)をパーソナリティにお送りします。
ゲスト 札幌市危機管理対策室情報担当係長 遠藤 洋さん
CM;ヤマ☆ハニィ〜ズ(木内さん、木幡さん)
スイッチマン:米子まさはるさん



■今日は何の日?
 13年前、阪神淡路大震災が起きました。覚えていますね?
 防災とボランティアの日、今晩は札幌市危機管理対策室の方に
 日ごろの備え等について教えていただきます。
 
 ・札幌市役所の職員が防災の意識があるのか?
  ということで、今日、防災の研修を行ってきました。
  豊平小学校体育館を借りて、避難場所を地域の方と
  作りまして・・・
 ・最近の雨の降り方は「ゲリラ的」・・・
 ・ここ30年先で震度6以上の地震が起こる確率は・・・
 ・災害頭上訓練(DIG)をやってみたら・・・
 ・災害時のコミュニティFMの役割
 ・気持ちの備えをご家族で

■やまてん地域NEWS
 ・子ども人形劇場 こぐま座 新春腹話術バラエティショー(1/19,1/20)
 ・中央区発見「街の風景」フォトコンテスト(1月31日必着)
 ・市電沿線ぶらりまちあるきラリー
  in中島公園(1月25日〜2月11日)
 ・やまはなウィンターコンサート(1月27日 キタラ大ホール)
  ウインターコンサートの招待券が数枚ありますので、
  ご希望の方はラジオカロスさんにお問い合わせください
  (山鼻、あしたもいい天気)

■童謡 赤い靴
 ・童謡「赤い靴」は山鼻生まれのはずが?
 ・暮れに異説が出版される(捏像はいてなかった赤い靴 阿井渉介)
 ・週間朝日 12/28号でもとりあげられた
 ・地元の我々は・・・?
posted by やまてん at 19:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオまちづくり&校歌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

