2007年08月22日

ラジオ木になる話/第十回目(2007年8月16日)

ラジオ木になる話/第十回目はficoさん、Nicoleさんをパーソナリティにお送りします。



■ 木になる話 〜 楓(かえで)のお話
語源が、蛙の手(かえるで)って知ってました?
楓らしいのは、山紅葉(もみじ)
海外のガーデニングにも。

メープルシロップがとれます。
 北海道の楓でもシロップのとれるものが。
 個人的に作ってます(fico)

材料としても重要
 家具、フローリング、内装
 バイオリンの裏板、ピアノの反響板
 ボーリングのレーン、ピン

■ お知らせ
“専門学校が考える中央区の個性あふれる提案事業”で
地域振興課と学生メンバーが今年度から実施している
『中央区、発見!<街の風景>フォトコンテスト』の
作品応募を受け付けています。

http://www.sapporo-chuo-photocon.net/


■ こわい話
キャンプ場で・・・ 写真を・・・がく〜(落胆した顔)

■ 市電フェスティバルのお話
8月19日開催(詳細
市電と綱引き、車両工場の見学、ササラ電車の展示ほか


posted by やまてん at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオ木になるはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

ラジオなかぱ/第十回目(2007年8月9日)

2007年8月9日「ラジオなかぱ」はゲストに札幌市高齢者市民講座講師、郷原康一さんを迎え、スイッチマン米子さん、CMアナウンス、ヒューマンアカデミー札幌校、原さん、後口さん、それに石川(中島公園ガイド 中島パフェ)。以上5人で放送しました。

070809karosu400.jpg

郷原さんには、札幌市社会教育協会、札幌シニアネット、札幌演劇鑑賞会、そして現役時代の高校舞台演劇指導等「豊かなシニアライフ」について語してもらいました。



話題1.中島公園の野外彫刻問題
「母と子の像」いたずら問題は、背景に一般市民の野外彫刻に対する無関心があると思います。マスコミ報道なども一時的なもので次第に忘れ去られて行きます。「中島パフェ」は、これを機会に、「野外彫刻を大切にしよう。中島公園を綺麗にしよう」というPRを息のながい「意見広告」として続けて行きたいと思います。

話題2豊かなシニアライフ
埼玉の高校の校長先生を定年退職し「これからの人生は、人任せではなく、自分で創っていきたい」という想いを抱いて札幌に移住した郷原さんの多彩な活動ぶりを話してもらいました。
この放送に先立ち、西区民センターに郷原さんの講演を聴きに行きました。会場は100人を超す受講者で満席でした。メリハリの利いたテンポのよい話しぶりに、ぐいぐいと引き込まれるような感じでした。そこで、今夜のラジオでは講演をする際の心構え等について、郷原さんに伺いました。

「ファインダーを通してアップで見る生徒の汗。上手だとかの価値判断を超えた熱気。そんな魅力にひかれ、高校演劇の舞台を撮り続けて30年余り・・・」。郷原さんを取材した読売の記者はこう書いていました。
そのとき出版した写真集「未来を見つめて輝いて」(高校演劇の魅力を求めて)についての思い出話をしてもらいました。

話題3「ホワイトロック」はお祭り的に
「ホワイトロック」周辺があまりにも閑散としているのにビックリしました。皆が集まるお祭りのような雰囲気にした方が良いと思います。ジャズと言っても興味のない人にとっては、ただの騒音です。中島公園周辺は住宅密集地です。近隣の住民と一緒に楽しむ姿勢も必要ではないでしょうか。騒音を撒き散らす花火や「札幌まつり」がなぜ、大部分の近隣住民に支持されているか考えて見ましょう。そこにはイベントを成功させる為のヒントがあります。
posted by やまてん at 12:04| Comment(2) | TrackBack(0) | ラジオなかぱ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

森と人のラジオ/第十回目(2007年8月2日)

森と人のラジオ/第十回目は「旭山森と人の会」の皆川さん、菊池さんをパーソナリティにお送りしました。

ゲスト:旭山公園キッズの長村薫(おさむら・かおり)さん



■旭山公園キッズの長村さんに活動のこと、自然と子どものこと、地域とのかかわりなどをお話してもらいます。 〜 「森と子どものお話」

1)旭山森と人の会の活動から
「ニセアカシアの調査」から
「フラワーソン、やりました。93種類の花を見つけました。」

2)旭山公園キッズとは
活動1)「冬の遊び」〜イグルー、かまくらづくり等
自分のかまくらはこどもの秘密基地?ぴかぴか(新しい)

活動2)キッズの夏の遊び場 8月10日(金)10時〜15時
「夏の遊び場」を開催します。
あんなこと、こんなこと・・汗かきながら思いっきり遊ぼう!

*花炭作り
*手作り枝巻きパン作り(野いちごのジャムつき)
*ロープ遊び
*クラフトいろいろ
*ハンモックでお昼寝
そして・・・夜、晴れてたら、そのままペルセウス座流星群を見ちゃったりして

≪持ち物≫
参加費 300円(保険代とおやつ代材料費)
着替え、飲み物、お昼ご飯、ドラム缶風呂に入る子は水着など

連絡先 長村 薫 011(531)7330
osamura-ke@jcom.home.ne.jp


3)中島公園の銅像への悪戯について
参考記事 Web 中島パフェより

4)「旭山公園をどうしていきたいか?」
旭山に来ると楽しいことがあるよという環境を作りたい
参加する人たちを今後もつなげていきたい。(長内さん)
大人と子ども、親と子、ひとがつながれる場所としての公園

「旭山の自然について」
公園の緑はどうなるべき?
「こんなにしちゃうの?」という子どもの声

「旭山公園は手つかずの野山ではない」
今行われている工事の位置づけを説明するべきかと思う。
冬も駐車場が使える、利用しやすい
山鼻の奥座敷、避暑地。まちに面していることの意味

5)エンディング
コウノトリとタンチョウ
兵庫県豊岡市で43年ぶり巣立ち生物学的には同種別亜種、欧州のは別種
タンチョウが釧路根室で繁殖場所がなくなり道北や北方領土にも繁殖地が広がる可能性
千歳付近にもいた、将来は渡りをするのが「夢」


posted by やまてん at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 森と人のラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

ラジオ西線・伏見/第七回目(2007年7月26日)

ラジオ西線・伏見/第七回目は、札幌市中央区山鼻地域のコミュニティ・ポータルサイト、山鼻.infoのTAKさんをパーソナリティにお送りします。



■伏見エリアの話題「札幌市水道記念館」
開館は30年前(昭和52年)、10年前(平成9年)より休館していましたが
今年5月に全面リニューアルオープンしました。
5つのゾーンに分かれた展示室のほか、水遊びなどもできる前庭、
2階の多目的ルームからの眺めが素晴らしいです。

中央区伏見4丁目、11月15日まで月曜日以外の毎日午前9時半から
午後4時半まで開館。入館料は無料、駐車場あり。
ジェイアール北海道バス「ロープウェイ前」下車徒歩約5〜7分、
市電「ロープウェイ入口」下車徒歩約12〜15分。
電話番号011-561-8928
ホームページhttp://www.city.sapporo.jp/suido/c01/c01third/08_04.html

■こどもの頃の想い出〜藻岩山ロープウェー

■伏見のお店「モイワ山荘」
スキー用ブーツやスポーツシューズの中敷(インソール)等の専門店
一人一人の歩き方を専用のマシンで分析
お店の前の通りは「スキーヤー通り」…伏見エリアを北海道のスキーのメッカに!
藻岩山登山道旧入口、「新清水の碑」について

中央区南13条西23丁目、啓明バスターミナルより徒歩約6分。
電話番号011-374-1717
ホームページhttp://creative.sapporostudio.co.jp/moiwa/index.html

■「山鼻アンケート」集計結果発表
山鼻住民の大多数が市電存続を希望、しかし利用は少ない
路線延伸すればもっと利用者が増える?
「山鼻の範囲」についてはここでも結論が得られませんでした。
ひとりひとりが思う場所、思う範囲が「山鼻」なのかも知れませんね。

詳しい集計結果はこちらhttp://www.yamahana.info/yamahana_enquete.pdf

■地域情報
幌西地区こども盆踊り(8月14、15日 午後7時から、西線9条のハイヤー会館前)

連合町内会大運動会(8月26日 午前8時半から 幌西小学校グラウンド)
 情報提供 by 堀江さん(洋菓子シャモニー)

posted by やまてん at 18:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオ西線・伏見 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月31日

ラジオまちづくり&校歌/第七回目(2007年7月19日)

ラジオまちづくり&校歌/第七回目
永喜多宗雄さん(むねちゃん)、朽木尚明さん(なおちゃん)をパーソナリティに、成田長英さん、工藤竹光さんをゲストにお送りします。



今日は「ラジ・まち 市民アワー」と題して
高齢化の進む地域に役立つ情報を専門家の立場からお送りします。
・建設業創出事業(コミュニティ型)とは何? わかりやすく
(市民が安心して仕事を頼める仕組みづくり〜住宅リフォームなど)
・市民セミナーの開催について(7月28日)

やまてん地域ニュース
明日はカルチャーナイト2007と花火大会(夕張でも)
サッポロシティジャズ イン 中島公園
親子で楽しむお話とピアノのコンサート2(7月29日時計台ホール)

後半は、建設業創出事業、窓口の事務局にお尋ねします。
・具体的な相談例は
・新潟中越地震がありました 耐震診断は?
・見積りが気になります、コッソリ教えて(除排雪の費用)
・問い合わせ先は
posted by やまてん at 15:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオまちづくり&校歌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

アートなラジオ/第八回目(2007年7月12日)

近藤泉さん(本田明二ギャラリー)の「アートなラジオ」第八回目をお送りします。

ヤマ☆ハニィ〜ズ、本格参加!ぴかぴか(新しい)



■中島公園の「母と子の像」の話
母と子の像の4つの目が燃やされ、台座から倒されたことについて、考えてみましょう。

DSCF0809.jpg

07-07-09_07-11.jpg

■メールのご紹介
確かに、悪質ないたずらだが、背景には野外彫刻に対する市民の関心の薄さがあるのではないでしょうか。
旭川には、旭川彫刻サポート隊というのがあって、彫刻の清掃活動も行われています。札幌じゅうの彫刻がきれいになっていたら、悪戯する環境も少なくなるのではないでしょうか。

■ところで、野外彫刻って意識してますか?
「なんで、人が頑張って作ったものを壊すのかなあ?」
「名板があるとないのでは違うのかなあ」
「実は、私の彫刻も倒されたことがあるんです(ショック)」
「どんなひとが、なんでやるんだろうね」
「やらないようにするにはどうしたらいいかな」

■札幌彫刻美術館友の会 橋本会長のメール、ご紹介
洗浄方法を彫刻家にお聞きし、公園の管理事務所にお知らせしました。
その後、彫刻は洗浄され、ほぼ元通りになりました。
さらに心配なのは、このようなことに対する危機管理の適応できる仕組みが確立されてないことです。市民、芸術家、行政が一体となって、美しい札幌のまちづくりにはげめるような活動が必要ですね。(概略)

■野外彫刻を知ってもらうためには
作った人とか、いわれとか、彫刻のことを知ると大事にしたり、楽しめたりするので、ケータイのQRコードで彫刻の情報がわかったりしてもいいですね。
スタンプラリーも楽しそうでいいですね。

■汚れてる彫刻をどうしましょう
気軽に清掃できたらいいよね。
掃除用具が借りられて、掃除したら、お菓子(?)などがもらえたりすると、親子で楽しんでできそうですね。
触って覚えることもありますね。
posted by やまてん at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | アートなラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

ラジオあずまし家の日々/第五回目(2007年7月5日)

ラジオあずまし家の日々/第五回目は、
パーソナリティ:コッシー所長(まるしょうなはは)、カルガモさん(シフォン亭ほやほや)
ゲスト:きーぼーさん ママさんでお送りします。




依存症って?
強烈なこだわり
ベースは体の病気、そして感情や人格の変化、社会関係の破壊
今の社会にマッチしやすい病気、あなたも?

依存症を取り巻く人々
それぞれの立場の説明。
どんなふうになっちゃうの(どんなことが起こるの、なにをしちゃうの?)

依存症をもう少し

花壇植付け終了しました。通りかかったときは観ていってください
ほやほや 7月1日で一周年迎えました。企画考えてます
生ゴミ堆肥預かり場所になってます。

posted by やまてん at 21:44| Comment(1) | TrackBack(0) | ラジオあずまし家の日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

ラジオスクールバンド/第九回目(2007年6月28日)

ラジオスクールバンド/第九回目(2007年6月28日)

話し手・・・ 竹田のりえ
音響担当・・・米子将晴さん
ゲスト・・・ 竹田天(山鼻スクールバンド・元団長)
CM・・・あとぐちさん、みやぎしさん



なにわ《オーケストラル》ウィンズ特集…シエナもいいけど「なにわ」もね
2003年から毎年1回、GWに大阪シンフォニーホールで行なわれるプロのオーケストラ奏者により構成される吹奏楽コンサート
指揮者は大阪府立淀川工科高校吹奏楽部顧問の丸谷明夫先生。
今年はじめて東京公演を開催。(東京芸術劇場にて)
選曲・・・
03年盤からは「ロマネスク」(スウェアリンジェン)
04年盤からは「中世の旋律による変奏曲」より(ジョイオ)
05年盤からは「フランス組曲」より(ミヨー)
07年盤からは「アーセナル」(ヴァンデルロースト)


「キタラの裏側見てきました」・・・竹田天
指揮者用の控室の豪華さにビックリ!
専属オルガニストさんの真隣でパイプオルガンの演奏を聴かせて貰えました


地域情報
吹奏楽コンクール札幌地区大会
8月3日(金)から8日(水)まで ※6日(月)はお休み
キタラ大ホールにて
全席自由 1,000円
posted by やまてん at 22:08| Comment(1) | TrackBack(0) | ラジオスクールバンド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

ラジオ木になる話/第九回目(2007年6月21日)

ラジオ木になる話/第九回目はficoさん、Nicoleさんをパーソナリティにお送りします。



■さて、この時期の「気になる」花ってどんな花?
やまほうしの花、柿の花も見られます、桜の実がなってますよ
サクランボもなってますね、今年は花のつき方がいいので、
秋は実がいっぱいなるんじゃないかな〜、果樹園は豊作(?)

■いろんな告知
(1)中央区発見、フォトコンテスト
総合大賞 商品券2万円他 多くの賞があります。
近日中に中央区役所のトップページに掲載されます。

(2)演劇
団体名:THE UNITED COLLABORATION
タイトル:「こんな、ゆめを、みた」
日時:7月7日(土) 開演 ?15:00 ?19:00
   7月8日(日) 開演 ?14:00 ?18:00 
場所:ターミナルプラザことにPATOS
   西)琴似1条4丁目 地下鉄琴似駅B2F
料金:前売り&当日 2000円

簡単なあらすじ
深い森の中で一人の男が少女と出会う。花を渡されたり、一緒に鬼ごっこをしたりする。男はしまいに自殺を思い立つ。また少女が現れる。二人でブランコをして遊ぶ。その少女の正体は…。大正時代に書かれた岸田國士の代表作品「チロル秋」「紙風船」「ぶらんこ」が交わり、一つの作品として、お届けします。

お問い合わせ
二唐(090−3778ー5523)

(3)セミナー
主催:有限会社アブソルートスピリッツ札幌
タイトル:「SMIユーザー定期講演会」成功への道〜本当の成功とは〜
日時:6月27日(水)開演 19:00
場所:札幌市産業振興センター セミナールームA
   白)東札幌5条1丁目1−1
料金:1000円

簡単な内容
「自分の能力をもっと広げたい!」「今ある目標を必ず成功させたい!」と思っている人たちへの講演会!お金もなく、特に大きな才能を持っていた訳でもない人たちが、「SMI」と言う成功学を取り入れることにより、事業を立ち上げ、代表となり、成功を成し遂げています。その中でも、今回は「税理士事務所」を立ち上げた、鈴江 誠さん。「運転代行&福祉サービス業」を立ち上げた、本間 勝則さん。成功学を伝える会社に勤める、渡邊 雅人さんの3名が講演を致します。

お問い合わせ
有限会社キャパビリティーズ
担当:関
(011)894−6380

■今、美味しいものは?
タケノコ!  パンダの気持ち?
「ほろ苦いオトナの味」

■明日は夏至ですよ。
日の出は3:55、日の入りは19;19
太陽の角度は46.9度、夏至のお祭り



posted by やまてん at 17:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオ木になるはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

ラジオなかぱ/第九回目(2007年6月14日)

ラジオなかぱ 2007年6月14日(木)「中島公園と野外彫刻」は
中島公園の専門サイト”中島パフェ”の石川さんをパーソナリティに
ゲスト:札幌彫刻美術館友の会会長 橋本信夫北海道大学名誉教授
スイッチマン、米子さん。 CMアナウンス、ヒューマンアカデミー札幌校 平嶋さん。
でお送りしました。



橋本先生は、獣医公衆衛生学担当の北海道大学獣医学部教授でしたが、退官後、幅広い分野で活動されています。そして今夜は、札幌彫刻美術館友の会会長としての立場から、野外彫刻の置かれている現状、問題点、などについてお話して頂きました。

hahasoukyo.jpg


中島公園には10点の野外彫刻があり、その半分は山内壮夫の作品。その中で橋本先生が一番気に入っているのが「母と子の像」です。 キタラの前にある安田侃の彫刻「相響」、歴史的にも芸術的にも最も貴重な朝倉文夫の「木下成太郎先生像」などについて話して頂きました。 特に「木下成太郎先生像」については国家的にも貴重なブロンズ像であることを詳しく説明して頂きました。

歴史と芸術の公園「中島公園」の新たな柱として「木下成太郎先生像」が加わった想いです。像そのものは以前からありましたが、私にとっては素晴らしい発見です。


kinosita.jpg


現在、道内には約2200点もの野外彫刻があります。そして札幌には約400点。そのほとんどが野ざらしになっている状態と言われています。札幌彫刻美術館友の会の橋本会長は「市民レベルで札幌の彫刻をきれいにする運動を広げて行こう」と訴えていました。

市民の手で少しでも美しさをとり戻し、少しでも芸術と文化の香りを訪れてくる人に届けたいと言う気持ちを、リスナーの皆さんに訴えかけるように話されました。 街を美しくする。そのためには、美しさの頂点にある野外彫刻をきれいにすることが大切です。そのことが理解できた、貴重な1時間でした。

「野外彫刻と街なかの美を守ろう運動」は「ラジオなかぱ」の願い、中島公園を良好な状態で次世代に引き継ぐことに繋がります。微力ながら協力させて頂いたことに感謝します。
posted by やまてん at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオなかぱ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

森と人のラジオ/第九回目(2007年6月7日)

森と人のラジオ/第九回目は「旭山森と人の会」の皆川さん、成田さん、菊池さんをパーソナリティにお送りしました。



■クラタメさんから引き継いだラジオ放送
2年目に突入、今日はその第1回放送
(ポールマッカートニー、新レーベルの話)

■旭山の様子
5月12日に早朝野鳥観察会をやりました。
(早朝にもかかわらず17人も・・・。29種類の鳥が。)
6月3日に水生昆虫の観察会をやりました。
(昆虫が成虫になって水から出る前に・・・。17分類もの昆虫が)
6月16日、17日の北海道フラワーソンに参加します。
(9:30までに森の家にお越し下さい)
7月1日にニセアカシア調べもやります。
(9:30までに森の家にお越し下さい)

■市電への想いを語ろう
一周年記念イベント
35年前の市電の様子
「景色の進み方が違いますね」
都心回帰

(シェリル・クロウの話)
■リスナーさんからいただいたFAXご紹介
南4西2に車があまり通らなかったころ・・・

■あずまし家さんからのお知らせ
6月9日 午後2時から
電車事業所前(南21条西14丁目)で花の植え付けを行います。
ご希望の方はぜひご参加ください
お問い合わせは011-513-6685まで

北海道フラワーソンのお知らせ

(ロッド・スチュワートの話)
■エンディング〜旭山の話
アオダモの花〜(日ハム金子選手に植樹してほしいなあ)
旭山もまだまだこれから。
これからは外で花を楽しみましょう。




posted by やまてん at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 森と人のラジオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

ラジオ市電特番!第一回目(2007年5月31日)

今年度からの新番組、ラジオ市電特番!第一回目

この番組は、第5週目の木曜日がある月だけ、放送される特別番組です。
永喜多宗雄さん(むねちゃん)、朽木尚明さん(なおちゃん)をパーソナリティに、山鼻地域をつなぐ、路面電車(市電)について、さまざまな話題から考えていきます。

第一回目は、この「やまてん」のパーソナリティさんたちが、電車を貸し切り、地元の美味しい味を楽しみながら、電停にまつわるエピソードを披露した番組一周年記念イベントの模様をお送りします。

■出発の模様〜あいさつ
■ficoさん、nicoleさん
三吉神社、貸し切り電車
■皆川さん、近藤さん
長い電停名、シャモニー、ハローワーク
■あずまし家の皆さん
花壇の整備、シフォンケーキ店
■石川さん、朽木さん、永喜多さん
さくら、鴨、急な坂、東本願寺

などです。



DSCF0485.jpg

DSCF0498.jpg
posted by やまてん at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオ市電特番 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

ラジオあずまし家の日々/第四回目(2007年5月24日)

ラジオあずまし家の日々/第四回目は、
パーソナリティ:コッシー所長(まるしょうなはは)、カルガモさん(シフォン亭ほやほや)
ゲスト:にょふふさん あひるさんでお送りします。



■にょふふ、あひるさん登場
あずまし家で働くいきさつ。今までの職場(あひる、高次機能の話し)、今の職場
美観プロ、広報プロやってます

■美観プロの話(あひる)
美観プロって何だい? ゴミ拾いもいっしょに。
「リサイクルプロジェクト」もあるよ。生ゴミを堆肥に
中央区で一軒!

■ほやほやの最近(かるがも、あひる)
新しい看板がつきました
エルプラザ内にできた喫茶店「きばりや」さんで、ほやほやのケーキが食べられるようになりました。毎日配達しています。無添加がウリです!
コールドテープルやショーケースの設備が整いました。赤い羽募金から。
6月くらいまでにシフトに入る人を増やしたい!でもなかなかうまくいかない!

■連絡先は・・・
生ゴミ堆肥の受け入れ拠点としてのお問い合わせは
「まるしょうなはは」中央区南21条西6丁目1−5
電話 513−6685

ほやほやのケーキが食べられる店、きばりやさん
北8条西3丁目エルプラザ3階
(営業;11時から6時半まで)

6月9日(土)午後2時から電車事業所前の花壇の植え付けをやります。
きれいなお花を見にきてください。参加していただくのも大歓迎です。

posted by やまてん at 16:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオあずまし家の日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

ラジオまちづくり&校歌/第六回目(2007/5/24)

ラジオまちづくり&校歌/第六回目
永喜多宗雄さん(むねちゃん)、朽木尚明さん(なおちゃん)をパーソナリティにお送りします。

■何故か「赤い靴」像建設の動きが止まっている?
「赤い靴サミット」を豊平館で?

■お祭りシーズン到来
神社特集 雪祭り2/5、札幌祖霊神社3/21、三吉神社5/15、
ライラック祭り5/23、よさこいソーラン祭り6/6、
北海道神宮6/15、護国神社7/6、伊夜日子さん7/27

■山鼻の神社の歴史あれこれ
無頼社について ほか

■三吉神社
「みよしさん?」「さんきちさん?」

■第二幌平橋を作る計画があった?

posted by やまてん at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオまちづくり&校歌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

番組放送日変更のお知らせ

以下のとおり、放送日を交代します。

       (変更前)          (変更後)
7/5(木)  ラジオ西線・伏見     →ラジオあずまし屋の日々
7/26(木) ラジオあずまし屋の日々 →ラジオ西線・伏見

どちらの番組とも、おたのしみに
posted by やまてん at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

